05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

立て看板作り。

2011/11/08
今日は生協1階で「立て看板作り」をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

信州大学農学部キャンパスには、生協しか売店・食堂がありません

なので、学生は必ず生協に集まります。

それを利用し、生協の入り口に立て看板を設置し、

TTT ~信大しゃべり場~の告知をしよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、立て看板を作りました。


まずは、模造紙を準備して・・・

1





あとは、TTTの女性スタッフにお任せだぁ~~~(笑)


2

2人が構図とキャラクターを考え・・・

3

2人でカキカキ・・・

4

2人でぬりぬり・・・





僕は消しゴムで下書きのエンピツを消したり、






2人を盗撮したり・・・








すると、あっという間に完成!!

2



クオリティ高!!!


あとは、明日これを生協に設置します。


(宮崎)
23:34 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

信大イベントMTG③

2011/11/07
11月4日にミーティングを行いました。

そして、ついにイベント名称が決定しました!!

その名も・・・







『 T T T ~信大しゃべり場~ 』


TTTとは、「友達のトモダチを友達にしよう」
という私たちのモットーです。
TTT委員会の知名度アップのために、イベント名をTTTにしました。

サブタイトルは、簡単にイベントのイメージを想像してもらうために
NHKの人気番組『真剣十代しゃべり場』から取りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を書いてて、今気付いたけど、JASCのパクリっぽいな(笑)

<イベント名>     <団体名>
・JASC      ⇒ JASC実行委員会
・TTT       ⇒ TTT委員会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<イベント内容>

①アイスブレーク(自己紹介など)



②ゲーム    (楽しく仲良くなる)



③グループトーク(語り合う)


<場所>
・信州大学農学部生協2階和室

こんな感じで、いろいろ決定しました。
デザインが得意な女の子スタッフのおかげで、かわいいビラも完成しました。


【 今回のTTTの狙い 】
☆しゃべり場のディスカッションを通して、自分の悩みを解決したり、刺激を受ける。
☆学科学年の壁を越えて、人脈を広げる。
☆TTTの信州大学内の知名度の向上。
☆TTT委員会の新メンバーの発掘。

(宮崎)

19:05 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

信大イベントMTG②

2011/11/01
今日も信大イベントについて図書館でミーティングをしました。


【決定事項】

☆開催日:11月16日(水曜)

☆時間: 16:30 ~ 19:30 (およそ)

☆役職
 ・代表・事務   M1   宮崎
 ・企画       4年生 Nさん
 ・参加者対応  3年生 Sさん
 ・広報       2年生 Gさん

☆広報活動

☆参加募集対象


以下の事項については、次回のMTGで決定します!!

☆イベント名称

☆イベント企画内容

☆参加費

☆開催場所(部屋決め)



活発な意見が飛び交う、とても充実したミーティングだったと思います

MTG終了後さっそく、イベント会場候補施設をおさえました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【 MTG後の感想 】

複数の人間の意見・アイデアがうまく融合すると、

レベルの高い作品が生まれますね。

しかしそのためには、複数の人間をうまくまとめないといけません。

難しいな。

これぞ、チームマネジメントか!ドラッカーさん!!


(宮崎)
16:40 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

初ミーティング。

2011/10/28

昨日、信州大学農学部図書館のラウンジでミーティングを行いました。

2年生2人
3年生1人
4年生1人
M1 1人

の5人集まりました。


初めて参加する人もいたので、

・そもそも『全国農学系交流会』とは何か
・TTTについて
・今後の展望

などの説明をしました。


そして、本題である


信州大学農学部の学生を対象にした交流イベント


について話し合いをしました。


時間があまりなく、十分な議論はできませんでしたが、

良いスタートが切れたと思います


11月中に開催する予定です。

(宮崎)

19:35 信大イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

仕掛ける勇気。

2011/10/26

【日本のドリブラー】

○宇佐美貴史

○香川真司

○原口元気


【世界のドリブラー】

☆リオネル・メッシ

☆クリスティアーノ・ロナウド

☆アリエン・ロッベン



ドリブラーに必要なものは、仕掛ける勇気です。



そろそろ、TTTも仕掛けます。


(宮崎)

20:35 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

