07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しゃべり場反省会1

2011/12/10

12月9日に図書館ラウンジで、

TTT~信大しゃべり場~の反省会をしました。

参加できないスタッフもいたため、

今回は「反省点の共有」と「アンケートの集計結果のまとめ」をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


反省会終了後、TTTの今後について熱く討論しました。

他人と討論すると、自分の考えを整理できて良いですね。

学生団体TTTの可能性は無限大です!!

(宮崎)
18:25 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに『TTT~しゃべり場~』を開催しました!!

2011/11/20

11月16日水曜日に

『TTT~しゃべり場~』を開催しました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

運営スタッフのみなさん、お疲れ様です。


【 活動報告 】

・参加者数:16名

・学年:2、3、4年生、M1、M2

・アイスブレーク:偏愛マップを使った自己紹介

・コンセンサスゲーム:農学部生 vs NASA ~生き残るのはどのグループだ!?~

・グループトーク:『信州大学農学部の魅力とは?』


【 写真 】

内容

1

2

3

しゃべり場終了後、みんなで夕飯を食べに行って、親交を深めました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず、無事開催できてよかったー

しかし、休んでもいられません。。。


【 今後の活動予定 】

・アンケートをもとに参加者の感想の分析

・反省会で課題と成果の洗い出し

・活動報告看板の作成&生協前への掲示

・新スタッフ候補への勧誘


今月中にやろう!!

(宮崎)
17:44 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ビラ配り

2011/11/15
今日、11:30~13:00まで『TTT~信大しゃべり場~』のビラ配りをしました。

生協食堂前と図書館ラウンジと生協売店前で、120枚くらいのビラを配りました。

寒かったので、スタッフでおしくらまんじゅうをしたり、

鬼ごっこをしたりしながら楽しく配りました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

信州大学農学部には、3つの学科があります。

☆食料生産科学科
~農業と畜産を学ぶ~

☆応用生命科学科
~バイテクを学ぶ~

☆森林科学科
~農村と森林を学ぶ~

そして、学科によって、「ビラを受け取る学生の反応」が違いました。


「なぜ学科がわかるのか?」と不思議に感じるかもしれませんが、

信州大学農学部キャンパスには、農学部の学生しかいないので、

歩いてる学生をパッと見ただけで、学科・学年はだいたいわかります(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実は、ビラ配りをしていて、超おもしろい人物を2人も発見しました!!

2人とも明日のしゃべり場に参加してくれる予定なので、

語り合えるのが、超楽しみです

(宮崎)
23:16 信大イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

MTG④

2011/11/11

昨日もミーティングでした。

【 議題 】

・企画内容
・タイムテーブル
・アンケート
・ビラ配り




ミーティングでの議論が、

とにかくアツい!!





アイデアが豊富に出すぎて、

意見をまとめるのが超大変です



でも、うれしい悩みですね。

何度もミーティングを重ねて、充実した準備ができています。



「いい結果を得るためには、いい準備が大切。」by本田圭祐


(宮崎)
20:22 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

看板設置。

2011/11/09

生協に立て看板を設置しました。

1



すると、さっそく興味を持った男の子が!?




2
男の子「面白そうな看板があるよ。」
女の子「えっ、なになに?」





3
2人「わぁー、すごく面白そう絶対参加しよう





めでたし、めでたし。





イベント会場はこんな場所です。
汚いから、掃除しよ。
4


(宮崎)

13:16 信大イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

